めだか FISHING TEAM

暇人の集まりによる魚釣りや日常の出来事

船タコ釣り

ダイダラボッチです。

昨日のペットボトル釣法は撃沈。

川のように流れがあるとうまくいかないです。

結局、2匹釣れましたが竿での釣果でした。

もう少し流れの弱い所で次回はやりたいと思います!

そして本日は急遽、タカタニックさんとボートタコ釣りへ!

ポイントについて一流目、釣れません。

そこで、タコエキスパートのリョオさんに電話して最近釣れてる場所を教えて頂き、少し位置修正。

すると、小さいですが直ぐに釣れた!

その後はそこを基点に流して、10匹位釣れました♪

それでも、ボート釣りで10匹は少ないでしょってことで下げ潮もやってみると…。

上げ潮よりもテンポ良く釣れて合計17匹♪

サイズはイマイチでしたが、楽しめました!